今回は住宅ローン動向の話から少し変わって為替のお話です。
行き過ぎた円高は、輸出産業を中心に大きな打撃を与えることになります。管理人も勤め先が輸出産業なので嬉しくはありません。しかし、この歴史的な円高の中で、なにか少しでもお得を実感することができないか、と思うわけです。
街ではブランド物の円高還元セールにわき、韓国へのブランド物購入ツアーに色めきたつむきもあります。
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/1bb7f86f4c3f252f80773b8ac17aaa28/
もちろん、もともと買うつもりだった方々にとってはチャンスでしょう。かといって、特別買うつもりのなかった人が韓国に行ってブランド物を買ってくることがお得なのかというと???です。
そこで、管理人がやってみたいと思うのが、小口の外貨獲得です。
まとまったお金があるのであれば、繰り上げ返済にまわしたくなるので、大口で外貨預金をすることは考えていません。
住宅ローン債務者にとっては、小口のお金を外貨にするのが面白いとおもっています。
この時期に小口で必要になるものといえば、お年玉です。
今年はお年玉をドル建てであげるなんてどうでしょう。
子供にお年玉をあげても、それをお父さん・お母さんが預かって貯金するケースってけっこうありますよね。その場合、このお年玉はとても魅力的なのです。
とはいうものの、使いにくいお金をわたすなんて、面倒なことをしてくれた。。と思う人が大半だと思いますので、慎重な対応が必要です。
ブログランキングに参加しています。応援いただける方は本日のClickいただければ嬉しいです。
→ ポータルへ
2008年12月22日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿